辛い時は空を見上げて・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛い時は夜空も見上げて・・・☆

<<   作成日時 : 2008/01/03 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

実家に帰っても色々と辛い。心が痛む。
でも愛犬と夜散歩中、ド田舎なもんで、
夜空を見上げると、大迫力のプラネタリウム!!
(ちなみに愛犬↓雑種オス9才)
画像

オリオン座と、その横に細かい星が幾万個も幾億個も
流れるように続いていて・・・そう天の川が・・・!!
晴れた日の夜空にも元気をもらいました。

(群馬など)田舎に来る機会がある方は、晴れた日の夜空
をご覧下さい☆元気が出ますヨ(多分)☆


(安藤)美姫ちゃん、夜空も元気になれるね(*^-^*)ノノノ
美姫ちゃんも夜空見て元気になった事あるかな^^

う〜ん、美姫ちゃんは寂しくなっちゃうかな。

↓画像は借り物です。。
<天の川>
画像

<オリオン座>
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆーひさん、こんにちは。
私はクリスチャンではないけれど、命は神様に授かった途方も無く大切な宝物だと思います。
みんな、真剣に生きているし、どん底は皆が共有するものです。
ラウンジで読んであまりにびっくりしたので、コメントさせていただきました。
ネフェルティティ
2008/01/10 03:10
ネフェルティティさん、ラウンジの方ですよね?来て下さりコメントありがとうございます!!お返事遅くなりすみません(>_<)
はい、命はすごく大切なもの、そうは頭で分かっていても死にたくなる事があるのが人間、それも私のような弱い人間は。そして自分だけが死にたい、辛いと思いがちです。どん底は皆で共有する、仰る通りです。だから美姫ちゃんを見て感動するし、癒され元気が出ます。私はバカ正直に言っちゃうんですが、美姫ちゃんは死にたい気分になっても「死にたい」とか自殺しそうになったとか言わない言えないですね。言わないけどそれを経験してるんだなと思います。だから、美姫ちゃんの演技を見ると泣けてくるのでしょう。それは人生の辛さを共有してるからじゃないかなと思います。なんか上手く書けません;
自殺未遂しかけたけど、美姫ちゃんを見るのが楽しみ、なんていうコメントはしない方がいいのでしょうか?ご指摘頂けるなら、お願いします!でも今日、美姫ちゃんをSOIで見て、また元気をもらいました。やっぱり命綱です。それは本当です。乱文失礼しました。
ゆーひ
2008/01/15 02:12
ゆーひさん、言い方が良くないのはお許し頂きたいのですが、美姫さんの前で、それも美姫さんに関連する形で「自殺」という言葉をもてあそぶのは、美姫さんにとっても、ファンの方たちにとっても、ぜひ避けて頂きたいことに違いないと思います。少なくとも私はそうです。
美姫さんには何よりも、自身のため、自身のスケートを極めるために、闘ってほしい、そう願うのが我々ファンの姿なのではないでしょうか?・・だれかが自殺しないように滑るのでは"enjoy"もへったくれも無くなると想像します。(続く)
ネフェルティティ
2008/01/15 15:13
ところで私について言えば、経済的にお先真っ暗になって奈落に吸い込まれるような苦しさを味わったことはあります。もちろん、ゆーひさんの抱えておられる苦しさに比べたらずっと軽いものだったのかもしれません、たぶんそうでしょう。でもそのとき思ったのですよ。「ここで自分が頓挫しても、世間は誰も気にも留めないだろう、海の藻屑が流されるのと同じかおそらくそれ以下だろう」そんな無意味な位置付けを自分に与えるのは自分として許せなかったのですね。
要は人間、失うものが何も無くなれば、何とでもなるわけです。
騙されたと思って一度、フェリーニの映画「カビリアの夜」(主演は奥さんのジュリエッタ・マシーナ)をビデオショップで借りて見てみて下さい。50年前の作品ですが、とても大切なものを得られるはずです。
偉そうにして、ほんとにゴメンナサイ。
ネフェルティティ
2008/01/15 15:15
いえ、偉そうなんかではありません。私は自分本位な所があるのです。美姫ちゃんに「命綱」なんてプレッシャー与えたり、エンジョイ出来ないような書き込みをした事、反省しています。でも「自殺」という言葉をもてあそんだつもりはありません。それほどその時切迫してしまってて心に余裕が無かったのは認めますが・・・。でも自分が応援される立場なら嫌かもしれません。暗い部分は置いておいて、美姫ちゃんが本当に心身安定して健康で、楽しくスケート生活が出来るよう応援しなければ、と思わされました。
おすすめの映画、探してみてみたいと思います。
どうか、こんな私ですが心入れ替えますので、ラウンジでもよろしくお願いします。
ゆーひ
2008/01/15 17:51
でも、出来れば、ラウンジのあの場で言って頂きたかったです。ネフェルティティさんのご指摘ならキツく聞こえないので、私も納得出来るし、雰囲気もさほど変わらないだろうと思いました。でもそうしたら、美姫ちゃんや皆さんがくつろげる「ラウンジ」ではなくなってしまう可能性がありましたね。なので、やっぱり、ここで良かったかもしれないですね。とにかくご指摘感謝でした。
ゆーひ
2008/01/15 19:06
ところでワンちゃんかわゆいね!
・・
これからもラウンジ、家族としてくつろぎましょうね。
ネフェルティティ
2008/01/15 22:04
ネフェルティティさん、どう思われるかと思ってたので、そう言って頂けると感謝です!犬も、オッサンで、こんなんですが可愛いなんて言って頂いて(・・*)ありがとうございます!
ラウンジ、美姫ちゃんと家族(素敵☆)のように感謝して気持ちよく参加したいです。私きっと、美姫ちゃんの家族・仲間コメントに興奮してリアルに家族になり過ぎたんだと思います;でもいくら家族でも雰囲気壊すような事は、自殺は良くない事と思いました。自分の家族とも嫌な所もあるけど、生きているうちは出来るだけ仲良く過ごしたい、と思いました。美姫ちゃんのように家族を大事にしたいです。それを気づかせて下さり、またまた感謝です。またラウンジでも何卒よろしくお願いしますっっ!
ゆーひ
2008/01/15 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛い時は夜空も見上げて・・・☆ 辛い時は空を見上げて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる